新着情報

協立電機ホーム>新着情報>経済産業省が定める「DX認定事業者」の認定取得に関するお知らせ

経済産業省が定める「DX認定事業者」の認定取得に関するお知らせ

お知らせ

協立電機株式会社(以下「当社」)は、この度、経済産業省の「DX認定事業者」に認定されましたのでお知らせ致します。

DX 認定制度は、「情報処理の促進に関する法律」に基づき、企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)に関する自主的な取り組みを促すことを目的としています。デジタル技術による、社会変革を踏まえた経営ビジョンの策定・公表といった「デジタルガバナンス・コード」の基本的事項に対応する企業として認定されました。

 

【DX認定制度ロゴマーク】

・認定の適用日:2024年1月1日

・認定の期間:適用日より2年間(2025年12月31日まで)

 

当社は、更なる競争力確保のためのビジネスモデル実現に向け、「顧客対応力強化に向けたDX」、「製造現場におけるDX」、「経営数字把握の高度化」に取り組んで参ります。又、顧客への提供価値・自社の存在価値を高める為、DX推進の担い手となる人材育成にも注力致します。

 

今後も“あるべき姿”を実現する為に、基盤強化に向けた開発投資を既存の自社システム維持運用費とは別に戦略的に投資して参ります。